【S19最終8779位】ルカリオ絶対選出

どうも、stです。

 

今回はS19で使用したパーティを紹介しようと思います。

自分はYouTubeで【ルカリオ絶対選出】で動画をとっていますので、良かったらそちらもお願いします。

f:id:stPokemonmaster:20210703220422p:plain

【個体説明】

f:id:stPokemonmaster:20210703220611p:plain

ルカリオ@気合の襷

特性:精神力

性格:意地っ張り

155(76)-178(252)-90-*-90-133(180)

インファイト/コメットパンチ/神速/剣舞

 

相棒ポケモン

火力が欲しいためA振り切り、襷ですがHに振っている理由は、絶対選出なので

後出しで投げれることもできるようにHに振っているが、Sが欲しいときも普通にあるので、ASでよかったと思う。

剣舞を冷凍パンチにしようと思ったが、ポリ2対面で引いてくる読み剣舞で三タテや、サンダーに引いてきたときに神速である程度削れ裏でサンダーを倒せたりしたので良かったのかも…

ために三タテをしてくれて嬉しかった。

reboさんみたいにルカリオで上に行きたい

 

 

f:id:stPokemonmaster:20210703221744p:plain

カイリュー@こだわり鉢巻

特性:マルチスケイル

性格:意地っ張り

197(244)-204(252)-115-*-120-102(12)

逆鱗/ダブルウィング/炎のパンチ/神速

 

これはS18の三位のパーティのカイリューです。

amateras-poke.hatenablog.com

カイリューは最終日前にすごい活躍をしてこいつで最終日まで行こうと決めた。

Hに振って耐えるときは神と思っていたが、ジェットでSを上げてもSが負けてることがあり、それで三位の記事にも書いてあったがSを上げたほうが良かったかなと思っている。ですがこのポケモンのおかげで最終日までのモチベーションが保つことができ、感謝している。

ポリ2逆鱗二発で倒せるのはマジでデカかった。

 

f:id:stPokemonmaster:20210703222602p:plain

ドヒドイデ@黒いヘドロ

特性:再生力

性格:図太い

157(252)-*-223(244)-74(4)-163(4)-55

トーチカ/熱湯/黒い霧/自己再生

 

この振り方は6余りなのでCに振らないでBぶっぱにしとけばよかった。(記事書くまで知らなかった。)

マジでこの一匹で降参をもらえるほど強いポケモンだった。ですがカイリュー対面が辛かった。ドヒドイデが有利だと思いきや、龍舞からの地震で受からなくそれを学んだ自分は黒きりから押したら、素地震やられてカイリューの対策をもっとしとけば良かった。

再生力の力半端ない。。

採用理由:前期三位の人がウオノラゴンをカイリューでしか対応できないと書いてあったので物理を相手してもらおうと思い採用した。

 

f:id:stPokemonmaster:20210703223844p:plain

霊獣ボルトロス@オボンの実

特性:蓄電

性格:穏やか

184(236)-*-115(196)-167(12)-117(52)-123(12)

ボルトチェンジ/騒ぐ/気合玉/悪だくみ

sakku-poke.hatenablog.com

これは前期一位のサックーさんのボルトロスを使用した。経緯は欠伸展開が何も対策がなく何を入れようか迷っていたところ記事を見たらエゲついポケモンに目が行き即採用をした。そのおかげで、欠伸展開に勝てることができ、すごい面白いポケモンだった。

だが騒ぐは三ターン続く技で欠伸ポケモンを倒してからゴーストタイプや上から殴られ倒され、そっから巻き返されることがあったので、使うのが難しかったが、信頼していたので選出率はマジで高かった。

サンダーで悪だくみを積めるぐらい良い耐久してて惚れた。

f:id:stPokemonmaster:20210703224819p:plain

ラグラージ@食べ残し

特性:激流

性格:生意気

207(252)-130-127(132)-*-138(124)-72
クイックターン/欠伸/守る/ステルスロック

sakku-poke.hatenablog.com

出すと勝てることが多かったが、自分には欠伸をした後次何をしたら良いのかわからなかったので、練習が必要だなと感じた。

ダイマをたまに切ることがあった。

 

f:id:stPokemonmaster:20210703225236p:plain

ピクシー@アッキの実

特性:天然

性格:図太い

202(252)-*-136(244)-115-110-82(12)
ムーンフォース/火炎放射/瞑想/月の光

 

積んできそうなポケモンや挑発などを持ってなさそうなパーティに出したが、50%-50%ぐらいの勝率だった。刺さるかすぐ負けるかの二択であった。

もっとパーティをしっかり見て選出をしてあげれば良かった。

 

【基本選出】

ボルトロス+ルカリオ+ドヒドイデ

カイリュー+ルカリオ+ドヒドイデ

 

ドヒドイデを信じすぎてほかのポケモンを出すのが怖くあまり良い選出ができなかったのが悔いが残ります。

 

【無理なポケモン

龍舞カイリュー地震持ち)

ドラパルト

ルージュラ

【S20の目標】

今回は4桁無事に行けたので、次は5000を目指して頑張ります。

沢山記事見てどんどん強いポケモンを作り、みんなとポケモンが強くなれたらいいなと思います。

【Special Thanks!!】

YouTubeを見てくれた方。

生放送にコメントをくれた方。

毎日飲むレッドブル!!

別れた彼女(笑)

毎回記事を書いてくれる強者さん

【終わりに】

自分はYouTubeを【ルカリオ絶対選出】でやってます。

夢はライバロリさんとコラボです。

夢は諦めなければ叶うと思っているので僕の夢に協力してくれる人

もし良かったらチャンネル登録お願いします!

www.youtube.com